出町柳の「かぜのね」さんで、アンビエントのイベントとして定着しつつある(まだ一回しかやってませんが)「部活アンビエンツ?」。

じつはこのイベントから派生して、バンド活動なんかもやっております。

5/25は河原町の「Area6」というミュージックバーで、私と木村博巳さん、藤田八起さんとで「部活アンビエンツ?+」として、出演してきました。

9s

この日は弾き語りやジャズのスタンダードナンバーなど、親しみやすい内容の対バンばかり。

最後にアブストラクトな即興演奏をする我々は、

「これは明らかに浮いてしまう…!」

と心配しておりましたが、

2s

蓋を開けてみると意外に好評。

みなさんに喜んでもらえたようでした。良かった…!


4s


これに気を良くし、外でのライブ演奏もまたやっていきたいと思った「部活アンビエンツ?」のメンバーでした。


logo004_02

次回、アンビエントサロン「部活アンビエンツ?」は6月1日(土)。

楽器を持って集まろう!

ただ飲んだりしゃべったりしに来るだけでももちろん歓迎です。

場所は出町柳「かぜのね」。

夜7時~11時ころまでやっています。