100年前と同じことが起こりつつあるような現在。


歴史はまた繰り返すのか?

それとも人間は少しでもましに、賢くなっているのだろうか?


考えてみれば自分は、今まで本当に人に恵まれて生きてきた。

もちろんひどいことをされたこともあるけど、同じくらい優しいこともされた。


愛されているのに、愛情を受け取るのは苦手だった。

それは何故かと言うと、照れ臭かったから。


自分は他人に優しかっただろうか?


そうでもないと思う。

いつも自分勝手だったと思う。


なのに変わらず愛してくれる友人たち、家族。

本当にありがとう。


願わくば世の中が、少しでもまともでいられますように。

お互いの愛を保ち続けることが出来ますように。