春頃にEasy + Niceからアナログ7inchを初めてリリースするということで、いま制作が進行中です。

私自身はアナログ盤をプロデュースした経験がないのですが、アナログ制作の経験が豊富なHANKYOさんに助けていただいているので、制作は順調に進んでいます。

京都府の補助金も無事降りて、いまは仮払金の入金を待っているところ。


前回の記事では、リミックス素材のレコーディングと、オリジナル音源のプレマスタリングの様子をお伝えしましたが、その後リミックスの制作とアナログマスタリングまで終わり、デザインもだいぶ決まってきました。

1月中にプレスの会社にデータを納品する予定です。


内容的にはドリーミーなインディーポップという感じ。


アーティストのSATOさんは、本来プログレッシブでトリッキーな作風などいろいろ出来る人なのですが、今回はギター弾き語りで、メロウなシングル向きの内容になっています。

B面は私がリミックスを担当しています。

マスタリングの得能さん、デザインの原さんといったHANKYOさんまわりの優秀なスタッフを紹介していただいて、いろいろ新しい経験をさせてもらっています。

Map_4808x2772_2020-12-08_17-18-24



12月15日にリリースした、UKのアーティスト「The Quietist」のアンビエント・アルバムです。冬にぴったりのほっこりした内容。リラックスしたい方に。